技術マーケティング研修追加アンケートご協力いただきありがとうございます。今後の施策を考えるに際して、皆さんの意見を参考にしたいと思っていますのでご協力ください。なお、本アンケートは無記名ですので、安心してご入力ください。※ご記入頂いた内容は日本製鋼所M&E社内で共有します。Please enable JavaScript in your browser to complete this form.現在の社内環境についてお伺いします。現在の社内環境(制度、組織風土、仕組み)は技術マーケティングの業務が行いやすいですか? *行いやすいどちらでもない行いづらい技術マーケティングの業務・・・潜在課題発掘シートの作成と活用、技術カタログの作成と活用、用途探索・潜在課題発掘の遂行など技術マーケティング業務の遂行に際してどんなことが課題だと思いますか?(複数選択可能)上司との共通理解がない同僚との共通理解がない(目標管理制度上の)目標ではない行う必然性がない(上司に言われていない)一人で実施できない時間がない自分の能力不足調査ツールがないその他技術マーケティング業務を遂行するに際して、どのようなことが課題となるかをお尋ねする質問です。技術マーケティングの業務を遂行するための課題について、ご自由にご記入ください。 *必須項目としていますので、なければ「ない」とご記入ください。技術マーケティングの業務を定着させるために、上司向けの研修を実施すべきだという声があります。上司向け研修を受講してほしいと思いますか? *受講して欲しいどちらでもない受講しなくて良い上司向けの研修とは、技術マーケティング業務の構築と運用のために上司に必要な仕事を上司に認識してもらう内容です。上司向けの研修についてどう思われますか?ご自由にご回答ください。 *必須項目としていますので、なければ「ない」とご記入ください。送信