1年で売上を2 .5倍にする技術企業の営業マーケティング向上セミナー
セミナーは終了しました。ご参加ありがとうございました。
<受講対象> 中小企業経営者、営業関係者、マーケティング関係者
参加のおすすめ
技術企業では、技術者自らが営業をしなければならないなど、営業体制が整っていない場合が多く 見受けられます。一方で、技術の購買者である大企業の意思決定は複雑化しており、これに対する対応 が迫られています。ニーズの把握、意思決定者の把握、ステージの提示、顧客カルテの作成など、BtoB セールスをきちんと行うには、やるべきことは多く、また、最近では、ホームページやSNSによる情報提供 ・宣伝は無視できない規模になってきています。
本セミナーでは、技術系企業のBtoBセールス・マーケティングに的を絞って、自社では一体「何を するべきか?」を解説します。BtoBのAIDMAを踏まえて、必要なアクションを網羅的に考察しつつ、 法人向けのセールスで必要とされるノウハウ、インターネットを使った広告・宣伝のノウハウ、 それらに関する人材の育成ノウハウを解説していきます。
概要
日 時 | 2013年9月20日(金) 13:30 ~ 17:00 |
---|---|
会 場 | 日刊工業新聞社 東京本社 セミナールーム |
参加費 | 21,000円(資料含む、消費税込み) (振込手数料は貴社でご負担願います。) |
主 催 | 日刊工業新聞社 |
講師
株式会社如水 代表取締役/弁理士 中村 大介 氏 |
会場アクセス
日刊工業新聞社 東京都中央区日本橋小網町14-1 住生日本橋小網町ビル |
プログラム
[1] あの会社はなぜ売れるのか?事例研究 |
---|
水道蛇口メーカーの事例 計測機器メーカーの事例 研磨機メーカーの事例 |
[2] BtoB のAIDMA について考える私たちは何をしなければならないのか? |
顧客行動の理解 AIDMA とBtoB のAIDMA ~ 検索+情報収集+問い合わせ+ 引き合い+セールス~ 各ステージにおいて実施すべき活動は何か? |
[3] 検索+情報収集対策 +問い合わせ |
SEO 展示会 問い合わせがきやすくなる仕組み |
[4] セールス |
意思決定構造の把握 真の課題の把握 競合の把握 製品+ソリューションの提供 |
[5] 売れる仕組みを考える |
ビジネスモデルの具体例 標準化ビジネス 部品特化ビジネス 知財の有効活用 |