1年で売上を2.5倍にする
技術企業の B to B 営業マーケティング向上セミナー
~顧客接点を作り、成長させ、顧客価値を創る実践ノウハウ~
セミナーは終了しました。多数のご参加、ありがとうございました。
主催 日刊工業新聞(東京)
講師 中村大介
日程 11月27日
技術企業では、技術者自らが営業をしなければならないなど、営業体制が整っていない場合が多く、 顧客接点を開発・維持することが難しい状況にあります。
顧客である大企業の意思決定構造は複雑化しています。ニーズの把握、意思決定者の把握、ステージの提示、 顧客カルテの作成など、BtoBセールスには、やるべきことは多岐に渡ります。また、最近では、ホームページや SNSによる情報提供・宣伝が無視できない規模になってきています。
本セミナーでは、「自社のBtoB営業マーケティング体制に、どのような不備があるのか?」 「何を直せばどういう結果が生まれるのか?」このような疑問を持つマネージャー、経営者のために、 自社では一体「何をするべきか?」を解説します。BtoBのAIDMAを踏まえて、必要なアクションを網羅的 に考察しつつ、法人向けのセールス、WEBを使った広告・宣伝、魅力ある商品を創る研究・商品開発、それらに 関する人材の育成ノウハウを解説します。
<受講者特典>
1) セミナー受講後、希望者の方は新規事業開発・BtoBセールスマーケティングのノウハウに関するメールセミナーが受講いただけます。※
2) セミナー受講者に、自社のBtoBセールス・マーケティングを自己診断するためのチェックリストを差し上げます。
3) セミナー受講後、希望者に上記の自己診断チェックリストに基づく改善提案を致します(個別相談)