2014/7/24 技術企業の営業マーケ力・開発力同時向上セミナー【終了しました】

セミナーは終了しました。多数のご参加、ありがとうございました。

1年で売上を2.5倍にし、継続的成長に目処を付ける
技術企業の営業マーケ力・開発力同時向上セミナー

参加のおすすめ

「あと一歩のところで業績が目標に届かない。」
「足元の業績はいいものの、数年後には成長のタネがなくなる。」
企業経営者は短期的な営業力不足と、中長期の開発力不足を抱えています。しかし、営業力と 開発力は別々の問題ではなく、同時に解決出来る問題です。そして、営業力と開発力を同時に向上 させることができれば、足元の数字を向上させつつも、継続的な成長を実現することが出来ます。
日本には、キーエンス、シマノ、未来工業等、営業力・開発力ともに優れた会社が存在します。 いずれも高収益で継続的な成長をしている会社です。それら優れた会社に共通するものは何でしょうか? そこから、自分の会社は、何が学べるでしょうか?
本セミナーでは、企業に必要な営業力・開発力を同時に向上させるためのノウハウを解説します。
営業部長、開発部長のみならず経営者にとって必須の内容となっています。

【受講対象】
中小企業経営者、営業関係者、マーケティング関係者

【受講者特典】
セミナー受講者に、自社の営業力・開発力を自己診断するためのチェックリストを
差し上げます。

※講師と名刺交換をした希望者には、講師からメール・セミナー(メール形式で行う本セミナー予習
内容)をお送りいたします。複数回に分けて行う、セミナーとなります。

チラシダウンロード(PDF) セミナーお申し込みはこちら
※リンク先の主催者サイトよりお申し込みください。

概要

日 時2014年7月24日(木) 13:00 ~ 17:00
会 場日刊工業新聞社 東京本社 セミナールーム
東京都中央区日本橋小網町14ー1(住生日本橋小網町ビル)
受講料21,600円(資料代含む、消費税込)
(振込手数料は貴社でご負担願います。)
主 催日刊工業新聞社
お問い合わせ先TEL: 03-5644-7222 FAX: 03-5644-7215
e-mail: j-seminar@media.nikkan.co.jp

講師

株式会社如水 代表取締役 弁理士  中村 大介 氏

会場アクセス

日刊工業新聞社 東京都中央区日本橋小網町14-1 住生日本橋小網町ビル

セミナー会場案内図

プログラム

1)営業力・開発力を向上させて、業績を向上させよう
高収益企業の営業と開発
キーエンス、シマノ、未来工業
営業と開発の問題は本来一つ
BtoB営業マーケティングを向上させる6つのチカラ
営業力を向上させる3つのチカラ
開発力を向上させる3つのチカラ
2)営業力を向上させる「集客力」
集客するための3つのドライバー
ドライバーを十分に働かせるには?
予算は?
3)営業力を向上させる「提案力」
顧客の意思決定構造の理解
顧客のニーズの理解
どんな提案が受けるかの理解
ベネフィット分析
4)営業力を向上させる「組織力」
意思決定構造を踏まえたセールスとは?
組織力をフルに使った営業体制とは?
5)開発力を向上させる「理解力」
ドリルではなく穴を売る
顧客が本当に欲しているのはなにか?
お客さまの情報収集は? >電子版を使いこなそう!
6)開発力を向上させる独自商品力
顧客価値を作るためには顧客が◯◯なこと
技術で実現する独自商品
理解とアイデアで実現する独自商品
独自商品を守る知財
7)開発力を向上させる伝達力
伝わる商品名
伝わるメッセージの3要素
伝わるにはワケがある
8)営業力・開発力を向上させるために
必要なのは優秀な人材
磨くのは教育と実践の場
トップはビジョンを語ろう
1年で売上を2.5倍にし、継続的成長に目処を付ける
技術企業の営業力・開発力同時向上セミナー

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