セミナーは終了しました。多数のご参加、ありがとうございました。
1年で売上を2.5倍にし、継続的成長に目処を付ける
技術企業の営業マーケ力・開発力同時向上セミナー
参加のおすすめ
「あと一歩のところで業績が目標に届かない。」
「足元の業績はいいものの、数年後には成長のタネがなくなる。」
企業経営者は短期的な営業力不足と、中長期の開発力不足を抱えています。しかし、営業力と 開発力は別々の問題ではなく、同時に解決出来る問題です。そして、営業力と開発力を同時に向上 させることができれば、足元の数字を向上させつつも、継続的な成長を実現することが出来ます。
日本には、キーエンス、シマノ、未来工業等、営業力・開発力ともに優れた会社が存在します。 いずれも高収益で継続的な成長をしている会社です。それら優れた会社に共通するものは何でしょうか? そこから、自分の会社は、何が学べるでしょうか?
本セミナーでは、企業に必要な営業力・開発力を同時に向上させるためのノウハウを解説します。
営業部長、開発部長のみならず経営者にとって必須の内容となっています。
【受講対象】
中小企業経営者、営業関係者、マーケティング関係者
【受講者特典】
セミナー受講者に、自社の営業力・開発力を自己診断するためのチェックリストを
差し上げます。
※講師と名刺交換をした希望者には、講師からメール・セミナー(メール形式で行う本セミナー予習
内容)をお送りいたします。複数回に分けて行う、セミナーとなります。
概要
日 時 | 2014年7月24日(木) 13:00 ~ 17:00 |
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会 場 | 日刊工業新聞社 東京本社 セミナールーム 東京都中央区日本橋小網町14ー1(住生日本橋小網町ビル) |
受講料 | 21,600円(資料代含む、消費税込) (振込手数料は貴社でご負担願います。) |
主 催 | 日刊工業新聞社 |
お問い合わせ先 | TEL: 03-5644-7222 FAX: 03-5644-7215 e-mail: j-seminar@media.nikkan.co.jp |
講師
株式会社如水 代表取締役 弁理士 中村 大介 氏 |
会場アクセス
日刊工業新聞社 東京都中央区日本橋小網町14-1 住生日本橋小網町ビル |
プログラム
1)営業力・開発力を向上させて、業績を向上させよう |
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高収益企業の営業と開発 キーエンス、シマノ、未来工業 営業と開発の問題は本来一つ BtoB営業マーケティングを向上させる6つのチカラ 営業力を向上させる3つのチカラ 開発力を向上させる3つのチカラ |
2)営業力を向上させる「集客力」 |
集客するための3つのドライバー ドライバーを十分に働かせるには? 予算は? |
3)営業力を向上させる「提案力」 |
顧客の意思決定構造の理解 顧客のニーズの理解 どんな提案が受けるかの理解 ベネフィット分析 |
4)営業力を向上させる「組織力」 |
意思決定構造を踏まえたセールスとは? 組織力をフルに使った営業体制とは? |
5)開発力を向上させる「理解力」 |
ドリルではなく穴を売る 顧客が本当に欲しているのはなにか? お客さまの情報収集は? >電子版を使いこなそう! |
6)開発力を向上させる独自商品力 |
顧客価値を作るためには顧客が◯◯なこと 技術で実現する独自商品 理解とアイデアで実現する独自商品 独自商品を守る知財 |
7)開発力を向上させる伝達力 |
伝わる商品名 伝わるメッセージの3要素 伝わるにはワケがある |
8)営業力・開発力を向上させるために |
必要なのは優秀な人材 磨くのは教育と実践の場 トップはビジョンを語ろう 1年で売上を2.5倍にし、継続的成長に目処を付ける 技術企業の営業力・開発力同時向上セミナー |