開催にあたり
「技術はある、マーケティングがうまくない」
「ものは作れる、何をつくればいいのか」
企業経営者は営業マーケティングの力不足と、中長期の開発力不足を抱えています。しかし、企業規模が小さければ 小さいほど、営業力と開発力は別々の問題ではなく、同時に解決出来る問題です。そして、営業力と開発力を同時に 向上させることができれば、足元の数字を向上させつつも、継続的な成長を実現することが出来ます。
日本には大企業ではないが、営業力・開発力ともに優れた会社が存在します。いずれも高収益で継続的な成長をして いる会社です。それら優れた会社に共通するものは何でしょうか?自社は何が学べるでしょうか?
本セミナーでは、事例を通じて、企業に必要な営業力・開発力を同時に向上させるためのノウハウを解説します。 営業部長、開発部長のみならず経営者に必須の内容となっています。
【受講者特典】
セミナー受講者に、自社の営業力・開発力を自己診断するためのチェックリストを差し上げます。
また、講師からメール・セミナー(メール形式で行うセミナー)をお送りいたします。
複数回に分けて行う、セミナーとなります。
概要
日 時 | 2015年1月15日(木) 13:00 ~ 17:00 |
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会 場 | 日刊工業新聞社 東京本社 セミナールーム 東京都中央区日本橋小網町14ー1(住生日本橋小網町ビル) |
受講料 | 21,600円(資料代含む、消費税込) (振込手数料は貴社でご負担願います。) |
主 催 | 日刊工業新聞社 |
お問い合わせ先 | TEL: 03-5644-7222 FAX: 03-5644-7215 e-mail: j-seminar@media.nikkan.co.jp |
講師
株式会社如水 代表取締役 弁理士 中村 大介 氏
会場アクセス
日刊工業新聞社 東京都中央区日本橋小網町14-1 住生日本橋小網町ビル
プログラム
1)営業力・開発力を向上させて、業績を向上させよう
ニッチトップ企業の開発の方法
ニッチトップ企業に学ぶ事業推進体制
営業と開発の問題は本来一つ
開発力を向上させる3つのチカラ
営業力を向上させる3つのチカラ
2) 開発力を向上させる理解力
ドリルではなく穴を売る
顧客が本当に欲しているのはなにか?
お客さまの情報収集は?
>電子版を使いこなそう!
3) 開発力を向上させる独自商品力
顧客価値を作るためには顧客が◯◯なこと
技術で実現する独自商品
理解とアイデアで実現する独自商品
独自商品を守る知財
4) 開発力を向上させる伝達力
伝わる商品名
伝わるメッセージの3要素
伝わるにはワケがある
5) 営業力を向上させる集客力
集客するための3つのドライバー
ドライバーを十分に働かせるには?
予算は?
6) 営業力を向上させる提案力
顧客の意思決定構造の理解
顧客のニーズの理解
どんな提案が受けるかの理解
ベネフィット分析
7) 営業力を向上させる組織力
意思決定構造を踏まえたセールスとは?
組織力をフルに使った営業体制とは?
8) 営業力・開発力を向上させるために
必要なのは優秀な人材
磨くのは教育と実践の場
トップはビジョンを語ろう
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